businessman

簡単解説!新人SES営業マンの1日のスケジュールを公開してみた!

#ビジネス系
writtdden by いーそーベーダー

こんにちわ!!
GOAT随一のトランプゲーム好き、いーそーべーだ―です!

さてさて、あっという間に1月が終わってしまいましたね・・・
皆さんは2022年、良いスタートをきることが出来ましたか?
私はまずまずのスタートがきれたのではないかなと思ってます!

今回は、以前お話しさせて頂いたSES営業マンの業務内容を嚙み砕いて、
新人SES営業マンの1日のスケジュールをお話しできたらと思います!!

実際、新人のSES営業マンが1日をどんなスケジュールで過ごしているか気になった方もいるのではないでしょうか?
SES営業に挑戦してみたい方や、既にSES営業を行っている方の参考になれば嬉しいです!

1日のスケジュール

10:00~
・全体朝会
  各部からの周知事項を確認し合います!
・営業部朝会
  営業部内で1日のタスク、注力情報の共有を行います!
   →各営業の注力している情報を得ることが出来るので、私はとても大事な時間だと思ってます!
・メール確認/返信
 

11:00~
・新規でご協業する企業とWEBでお打ち合わせ
   →新人SES営業にとってはご提案先を増やすことが最も重要だと考えています!

12:00~
・お昼休み
   →外に食べに行ったり、コンビニで済ませたりなど、午後の予定とお財布の具合を踏まえて決めてます!

13:00~
・新規でご協業する企業とWEBでお打ち合わせ
14:00~
・提案活動

お打ち合わせや、連絡を取っている他のSES営業の方々から仕入れた情報を整理し、提案を行っていきます!

18:00
・営業部夕会
  営業部内で1日の提案の状況の共有を行います!
・日報作成
・明日のタスクを策定
  次の日効率よく働くために、前日に次の日のタスクを予め決めておきます!

19:00
・退勤
1日お疲れ様でした!!

毎日同じスケジュールで動いているわけではないのですが、参考までにとある日のスケジュールを紹介させていただきました!

お打ち合わせが多い日も当然ありますし、逆に全くない日もあります!

私はまだまだご提案先企業が少ないので、なるべくは1日に2件、新規でのご協業のお打ち合わせを行うようにしています!

 

最後に

今回は新人SES営業マンの1日のスケジュールを簡単にお話ししてみましたがいかがだったでしょうか??

人にもよるのですが、現在はコロナ過ということもあり、社外へ出ずに営業活動をする機会が多いです!
なので、在宅勤務でお仕事をする方も増えている印象です!
在宅勤務ができる営業職への転職を考えている方は、1度SES営業について調べてみるのも良いかもしれませんね!

そんな方のために、以前お話しさせて頂いたSES営業マンの業務内容のリンクを以下に貼っておきますので、
是非覗いてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回!!

 

関連記事はこちら
・超簡単!SES営業マンの業務内容について説明してみた!

Favorite